SSブログ

12. エルタ・アレ山 山頂で朝食 [2019 エチオピア]

2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)
エチオピア(ダナキル砂漠)旅行記

1月1日(火)
標高613mのエルタ・アレ山。
早朝3:30から登り始め、7:55山頂に到着。

IMG_9240-1.jpg
登って来た道をパチリ~♪
エルタ・アレは、粘り気の低い溶岩で形成された楯状火山。
なだらかな傾斜の山だからか、山頂から望む景色は、
標高613mもある場所のように見えない。
麓から4時間かけて登ったんだけどねぇ・・・(^^;

IMG_9250-1.jpg
私たちの荷物を運んでくれたラクダさん。
お疲れさま~♪

IMG_9247-1.jpg
全員が山頂に到着するまで15分くらい待って、
くじ引きでお部屋割り。
山頂では外ではなくてシェルター内で寝ます。

IMG_9260-1.jpg
シェルターのすぐ後ろは崖。
火口があるカルデラの縁に造られています。

IMG_9244-1.jpg
カルデラ内は黒々した溶岩。
後ほどこの上を歩いて火口を見に行きます。
溶岩はもちろん固まっているのだけど、
今にも動き出しそうで不気味な恐怖を感じました。

IMG_9251-1.jpg
8:40から朝食。

IMG_9252-1.jpg
元旦の朝もおかゆです。
ふりかけ3種類ときざみ海苔でいただきました^^
ここでも専属のコックさんが食事を作ってくださいます。

IMG_9256-1.jpg
甘いシロップをかけたクレープ、美味しかった~♪
卵は食べかけ・・・(^^;

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

こういう荒涼とした景色は大好きです。
地球とは思えない風景にワクワクしてきます。
by YAP (2019-04-24 08:11) 

とまと

景色が素晴らしい!
ラクダさんいい表情です
by とまと (2019-04-24 22:47) 

naonao

ラクダさんの荷物運びや、シェルターで1泊等
貴重な体験でしたね
専用のコックさんが作ってくれた朝食は
朝の体に優しいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-04-25 00:01) 

あずき

ラクダさん、可愛いお顔してますね♪(#^.^#)
不気味な恐怖ってなんかわかります
こんな場所でもスイーツも食べられたんですね♪(*^^)v
by あずき (2019-05-02 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)