SSブログ

26. ダナキル砂漠 塩のキャラバン、アサレ湖 [2019 エチオピア]

2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)
エチオピア(ダナキル砂漠)旅行記

1月3日(木)
キャンプでランチをいただいた後は少し休憩し、16時、
塩の積み込みを終えたキャラバンを見るために再びお出かけ。

IMG_0357-8.jpg
塩の採掘所から歩いて来たラクダさんたち。

IMG_0365-8.jpg
お行儀よく並んで歩いています。

IMG_0370-8.jpg
ラクダさんの後ろに続いて歩くのはラバさん。

IMG_0380-8.jpg
お天気が良くて、夕方でもなかなかの暑さ。

IMG_0391-8.jpg
背中に積まれた塩、重いだろうけど頑張って~。

塩のキャラバンを楽しんで、キャラバンを率いるティグレ族と
一緒に写真を撮っていただいた後は、4WDでアサレ湖へ移動。

IMG_0417-8.jpg
アサレ湖、ちょうど良いくらい水が張ってた~♪

IMG_0428-8.jpg
で、もちろん写真撮影大会。
キレイな鏡にはなっていないけれど、これだけで充分です。
しかし私、服の色を間違えたな~。
クリーム色のパーカーじゃ、全く映えないわ!!

IMG_0464-8.jpg
アサレ湖での夕陽~♪
現地ガイドさんがワインを用意してくださってたけれど、
私は飲めないのでお水で・・・(^^;

アサレ湖で遊びすぎて、キャンプに帰り着いたのは19時くらい
だったかな、もう真っ暗になっちゃってました。

dnkdi.jpg
で、夕食をいただいたのは20:45から。
スープ、お野菜、山羊のローストなど。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

ここもずっと平らで水が張るとこんなきれいになるんですね。
こういうの、死ぬまでに見たい景色の一つです。
by YAP (2020-10-04 06:42) 

あずき

ラクダさんたち、上手に一列に並んで行進してるんですね♪
夕食美味しそうですね(^^♪
by あずき (2020-10-12 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~