SSブログ

27. ダナキル砂漠 アファール族の村 [2019 エチオピア]

2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)
エチオピア(ダナキル砂漠)旅行記

1月4日(金)
朝5:45起床、6:30から朝食。

IMG_0490-8.jpg
アハメッド・エラのキャンプ2泊中にお世話になった食堂。

IMG_0496-8.jpg
とっても美味しいおかゆ、毎朝ありがとう~♪

IMG_0500-8.jpg
6:45、アハメッド・エラでの朝日~♪

8:30、4WDでアハメッド・エラのキャンプを出発。
この日でダナキル砂漠とはお別れ。
幾つか観光をしながら、拠点の町メケレへ戻ります。

IMG_0527-8.jpg
最初に訪れたのは、アファール族の村。

IMG_0526-8.jpg
お庭にいた子ヤギ、めっちゃ仲良しさん。

IMG_0537-8.jpg
アファール族のご家族と住居のアリ。

IMG_0541-8.jpg
アリの中も見せていただきました。
パンを焼いている最中だったようで、かなり煙かった。

IMG_0555-8.jpg
アファール族の村を見学した後は、再び4WDに乗り込み移動。
途中、アフリカ大地溝帯が眺められる場所で写真ストップ。

IMG_0562-8.jpg
アフリカ大地溝帯もこれで見納め~。

IMG_0578-8.jpg
絶景をしっかり目に焼き付けて、後にしました。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

今も伝統的な生活を守って暮らしている部族の人たちがいるんですね。
こうして観光客の相手をするのも、彼らの大切な仕事に一つになっているんでしょうね。
by YAP (2020-10-04 18:36) 

あずき

朝日綺麗ですね~
仲良し子ヤギちゃん、とっても可愛いですね♪(#^.^#)
by あずき (2020-10-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~