SSブログ

2. アルマトイ オトラルホテル [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

4月26日(金)
成田空港13:20発→ソウル仁川15:50着、
ソウル仁川18:20発→アルマトイ21:55着
と、アシアナ航空を乗り継ぎ、
カザフスタン最大の都市アルマトイに到着。

空港の外に出ると、雨が降っていて、けっこう寒かった。
町の中心部にあるホテルまでは車で25分くらい。

IMG_1928-3.jpg
オトラルホテル。
到着したときは真っ暗だったので、写真は後日撮影したもの。
28人のパンフィロフ戦士公園の真向かいにあるホテルです。

IMG_0627-3.jpg
23:15にはお部屋に入れました。
通常はお部屋に無料のミネラルウォーターはないようだけど、
旅行会社さんのご厚意で1人1本付きになっていました^^

IMG_0629-3.jpg
お風呂はバスタブ付き。
トイレは、最初は流れたので安心していたのに、
一度流した後、タンクに水が溜まる気配がなくて・・・。
裏側にある栓を回したり、タンクの蓋を開けていじったり
してみたけれど、やっぱり水は溜まってこない~。
そうこうしていたら、添乗員さんがお部屋確認に来られたので、
見てもらったんだけどやっぱりダメで。
でも、夜も遅いし、翌日は早起きしなきゃだし、
一晩眠るだけなので、面倒だからお部屋チェンジはしなかった。
なので、プラスチック製のゴミ箱をバケツにして、
洗面台からお水を汲み、トイレタンクに入れて使いました(笑)

4月27日(土)
前夜ベッドに入ったのは25時少し前だったけれど、
モーニングコールよりも早い5:45起床。

IMG_0638-3.jpg
7時からホテルのレストランで朝食。

IMG_0636-3.jpg
遊牧民の住居「ユルト」型のレストランでした^^

IMG_0635-3.jpg
ホテル5階のエレベーター前からの眺め。
雪山がとっても美しい~♪
カラフルな教会の尖塔もいい感じです^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

レストランのデザインがなかなか素敵です。
せっかく海外旅行に行ったら、その国を感じられるデザインだと気分も盛り上がりますね。
by YAP (2019-06-22 07:01) 

naonao

ホテルは、トイレの水の件大変でしたね。
牧民の住居「ユルト」型のレストラン、素敵ですね(o≧∇≦)o
by naonao (2019-06-22 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)