SSブログ

7. ボクティ山~ボスジラ [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

4月28日(日)
ボクティ山を登ったり、色んな角度から眺めたりして楽しみ、
再び4WD車に乗って移動です。

IMG_0900-3.jpg
ボクティ山と4WD車。
乾燥地で地面はパリパリにひび割れていました。

IMG_0907-3.jpg
何だかすごい道を進んで行くようで、ついパチリ~。

IMG_0911-3.jpg
そして、高台からもう一度、ボクティ山~♪

IMG_0934-3.jpg
高台から再び4WD車で走ること約25分、
こんな場所で青空トイレ休憩です。

IMG_0930-3.jpg
岩山の形が面白い~♪
自然にこんな風になるのがとっても不思議。

IMG_0933-3.jpg
道を歩いていたリクガメくん。
車に跳ね飛ばされないよう注意だよ~。

IMG_0944-3.jpg
そして、さらに4WD車で走ること約15分、
ボスジラの奇岩群が見えてきたので写真ストップ~♪
緑の先は真っ白な台地!!

IMG_0954-3.jpg
キャンプ地に到着したのは18:15ころ。
写真ストップの時間を長めに取ってくださったことで、
予定よりもだいぶ遅い到着だったようです。
到着してすぐにテント設営。
年末年始のエチオピア旅のときは現地スタッフさんが
設営してくれたけど、今回は自分たちで行います。
初めてだったので心配していたけれど、
皆んなでお手伝いしあったら意外とすぐに出来ました^^

IMG_0959-3.jpg
風が強かったので当初の予定とは異なる地でのキャンプだった
ようだけど、それでもステキな場所でした^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)