SSブログ

8. ボスジラ 夕陽と朝日 [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

4月28日(日)
ボスジラのキャンプ地に到着したのは18:15ころ。
すぐにテント設営をして、男女別に青空トイレの場所を決めて
もらって、その後は夕食が出来るまでフリータイムです。

IMG_0958-3.jpg
白い大地、美しすぎる~♪

IMG_0969-3.jpg
サンセットは20時ころでした^^

IMG_0964-3.jpg
夕食は、チキンとポークのバーベキュー。

IMG_0971-3.jpg
焼とうもろこしとナスも美味しかった^^

IMG_0973-3.jpg
サラダもありました~♪

夕食の後は、しばらくおしゃべりを楽しんでからテントへ。
22:30消灯ってことだったけれど、寝たのは23時くらい。
旅行会社さんからレンタルした3季用寝袋に、かなり厚着して
潜り込んだのだけど、それでもとっても寒かった~。

4月29日(月・祝)
朝5:30には目が覚めたけれど、
6時までは音を立てたりしないようにって言われていたので、
しばらく寝袋の中でウダウダ&ゴロゴロ。
キャンプ中、顔を洗うためのお水はいただけます。
洗面器に半分くらいの量だけど、とっても助かりました^^

IMG_0977-3.jpg
朝7時、太陽のお顔が見えました~♪

IMG_0995-3.jpg
朝食の準備が出来るまでの間、写真撮影タイムです。

IMG_0987-3.jpg
白亜の大地、ボスジラの奇岩、絶景すぎる!!

IMG_0997-3.jpg
朝食は8時からって聞いていたけれど、
待ちきれなくて、7:50には着席・・・(^^;

IMG_1002-3.jpg
キッチンカーでお湯を沸かしてくれて、
毎食、温かい飲み物がいただけたのは嬉しかった^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

YAP

こういう秘境的な場所でも、しっかりサポートしてくれる人がいるのはツアーならではですね。
この景色、何度見ても素晴らしいです。
by YAP (2019-06-28 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)