SSブログ

15. ボスジラ~トゥズバイル塩湖 [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

4月30日(火・祝)
パノラマポイントからボスジラの景色を堪能した後は、
4WD車に乗り込み、トゥズバイル塩湖へ移動です。

IMG_1567-3.jpg
車窓からパチリ~♪
プレーリードックに似ているけれど、お名前は何だろ?
お口いっぱいにくわえているのは巣の材料かな?

IMG_1570-3.jpg
パノラマポイントから40分ほど走って、
ナイザタウという場所で下車。

IMG_1575-3.jpg
13:30、ちょっと遅くなったけれどランチです。
パノラマポイントで予定よりも1時間以上オーバーして
滞在しちゃってたようです・・・(^^;

IMG_1580-3.jpg
調理している場所に馬の絵柄の缶詰があったんだけど、
スープに入っているのが馬肉かな?
食べた感じではよく分からなかった・・・(^^;
トマト・キュウリ・ラディッシュ・ツナのサラダ、美味しかった。
添乗員さん作のワカメごはんも山盛りいただきました。

ランチの後は再び4WD車に乗り込み移動。
途中、私たちとは逆周りで観光しているコースの方々と
すれ違ったので、車を降りて情報交換。
このツアーは「10名限定」なので、すぐに満員となり、
追加で逆コースの募集があったんです^^

IMG_1581-3.jpg
再び4WD車で出発すると、お馬さんの群れ~♪

DSC0708-3.jpg
途中、ドライバーさんたちがキノコ拾い。
アリ塚の周りを少し掘るとキノコが出てくるんです。
状態の良くないものはその場で捨てられてたけど(笑)

IMG_1586-3.jpg
再び4WD車で走って、こんな場所で休憩。

IMG_1597-3.jpg
そしてまた4WD車で走りに走って、
トゥズバイル塩湖近くの奇岩が見えてきました~♪

IMG_1604-3.jpg
19時すぎ、この日のキャンプ地に到着。テント3泊目。

IMG_1598-3.jpg
キャンプの目の前、少し歩いた先がトゥズバイル塩湖です。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

参加者の人たちの毎食の準備も、食材の運搬のところから大変でしょうね。
こんな景色の中でわかめご飯みたいな和を感じる食事は、不思議な感じです。
by YAP (2019-07-24 08:15) 

naonao

プレーリードッグに似た動物
可愛いですね(^○^)
お野菜もたっぷりなランチも
美味しいやつですね♪
本当に勧誘は迷惑なので
気を付けなきゃです!
by naonao (2019-07-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)