SSブログ

17. ウニの化石、トゥズバイル塩湖 [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

5月1日(水・祝)
アーチ岩に登ったり、岩の上からの景色を楽しんだ後は、
ウニの化石がたくさんあるという場所へ。

IMG_1663-3.jpg
白い台地の麓に転がる大きな岩。

DMC_0852-3.jpg
岩の表面にはウニの化石がいっぱい。

IMG_1683-3.jpg
岩を壊したりするのはもちろんダメなので、
地面に落ちている化石を探してパチリ~♪

IMG_1661-3.jpg
目の前に広がるのはトゥズバイル塩湖。

IMG_1736-3.jpg
化石拾いを楽しんだ後は、トゥズバイル塩湖へ。

IMG_1692-3.jpg
湖面がキレイに鏡になってる!!
私たちの足跡が残念だけど・・・(^^;

IMG_1698-3.jpg
トライバーさんたちの姿もしっかり鏡~♪

IMG_1721-3.jpg
風がなければ、もっと美しく鏡になっていたのでしょうが、
これだけでも充分です^^

DMG_5133-3.jpg
撮影する私の姿、後ろから撮られてました・・・(^^;

IMG_1703-3.jpg
最後に足跡がない場所を探してパチリ。
キラキラしてて美しい~♪

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

塩湖に張った水がきれいですね。
風がないと、水鏡みたいになりそうですね。
by YAP (2019-07-28 06:40) 

naonao

化石拾いは、貴重な体験ですね
そして、トゥズバイル塩湖は絶景ですね(o≧∇≦)o
by naonao (2019-07-28 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)