SSブログ

27. アルマトイ アルバワイン [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

5月3日(金・祝)
レストランでランチをいただいた後は、
歩いてアルマトイ市内観光です。

IMG_1891-3.jpg
地下鉄の駅。
時間があれば一駅でいいから乗ってみたかった。

IMG_1901-3.jpg
スーパーマーケット。
高級店なのかな、全体的にちょっとお高めな感じ。
アクタウでお買い物しておいて正解でした^^

IMG_1897-3.jpg
でも、アヤシイお菓子があったり、

IMG_1895-3.jpg
カップ麺があったり、見ているのは面白かった^^

IMG_1913-3.jpg
次に訪れたのは、ARBAワインのお店。
アルマトイから東へ約70Kmのところにあるワイナリーの
直営ショップとのこと。

IMG_1905-3.jpg
アルバワイン。
ラベルが可愛くてパチリ~♪

IMG_1915-3.jpg
なかなかオシャレなお店です。
試飲だけでなく、レストランスペースもあるようでした。
私は全く飲めないので眺めていただけ・・・(^^;

IMG_1909-3.jpg
お値段はピンキリ。
2,900テンゲ(≒816円)のものもあれば、
13,000テンゲ(≒3,657円)のものも並んでいます。
もっとお高いものもあるようでしたが・・・。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

海外のスーパーはおもしろいですよね。
日本語表記のカップ麺がありますね。
あまりカップ麺は食べないのでよくわかりませんが、日本では見かけないパッケージの商品のような。
by YAP (2019-08-12 07:46) 

あずき

日本語のカップめんがあるなんて驚きです!(^^
by あずき (2019-08-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)