SSブログ

9. ジャイプール アンベール城 象タクシー [2019 インド]

2019年7月12日(金)~7月16日(火) インド旅行記

7月14日(日)
朝6:15起床、7時から朝食をいただき、
7:50チェックアウト。
日本語ガイドさん、この日も10分前行動でした^^
で、待ち合わせの8時よりも前にホテルを出発。
お昼まで、ジャイプール市内の観光です。

IMG_2643-6.jpg
ホテルを出発し、車で走ること7・8分。
アンベール城が見えてきました~♪

IMG_2648-6.jpg
麓から山の上のお城までは象さんに乗ります。

IMG_2657-6.jpg
ひとりで乗せてもらえた~♪

IMG_2658-6.jpg
ゆっくりゆっくり進みます。
象へは跨って乗るのではなく横向きに座ります。

IMG_2661-6.jpg
城壁が正面の山の上まで続いてる!

IMG_2664-6.jpg
ゲートも上手に抜けて、

IMG_2671-6.jpg
足取りはゆっくりなんだけど、

IMG_2672-6.jpg
けっこう揺れます・・・(^^;

IMG_2677-6.jpg
だいぶ上まであがってきました。

IMG_2678-6.jpg
象タクシーの運行は往路のみのようで、
下って行く象さんの背中にお客さんはいません。

IMG_2685-6.jpg
太陽門からアンベール城の中庭へ。

IMG_2686-6.jpg
麓からお城の中庭まで、象タクシーで12分くらい。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

naonao

象タクシー、インドらしいですねヾ(。゜▽゜)ノ
往路のみで、結構揺れるんですね。
by naonao (2019-08-21 08:17) 

YAP

いいですね、象の背中。
大きな動物の上に乗るのは、憧れます。
by YAP (2019-08-21 08:24) 

あずき

象さんに乗っての移動なんていいですね~(#^.^#)
by あずき (2019-08-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~