SSブログ

17. アーバネリー村 Harshad Mata [2019 インド]

2019年7月12日(金)~7月16日(火) インド旅行記

7月14日(日)
チャンド・バオリの階段井戸を楽しんで、時刻は15時。

IMG_3195-6.jpg
車に戻ろうとしたら、お隣にヒンドゥー寺院があったので、
ちょこっとお参りさせていただきました^^

IMG_3220-6.jpg
入ろうとしたら柵の間から山羊さんガン見・・・(^^;

IMG_3198-6.jpg
ハルシャット・マータ( Harshad Mata )寺院。

IMG_3208-6.jpg
現地の方がたくさんお参りに来ていました。

IMG_3215-6.jpg
裸足になって祠の中へ。
インド人の皆さんは普通に裸足で歩いていたけれど、
私は地面が熱くて熱くて・・・(^^;

IMG_3194-6.jpg
アーバネリー村、時間がのんびり流れている場所でした^^

お参りを終えたら、再び車に乗り込み、
アグラへ向けて出発。

IMG_3229-6.jpg
途中、トイレ休憩をした場所のレストラン。
入り口の中央、上から何かぶら下がってる~。

IMG_3228-6.jpg
何だろうと思ってガイドさんに聞いてみたら、
たくさんのお客さんが来ますように!! って願う、
おまじないってことでした^^

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

きゅうり?とうがらし?
いろいろぶら下がってて面白いおまじないですね♪
by あずき (2019-09-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~