SSブログ

18. アグラ Crimson Palace [2019 インド]

2019年7月12日(金)~7月16日(火) インド旅行記

7月14日(日)
チャンド・バオリの階段井戸があるアーバネリー村から
車で走ること3時間45分、アグラのホテルに到着。
(途中1回、トイレ休憩あり。)

IMG_3257-6.jpg
クリムゾンパレスホテル( Crimson Palace Hotel )。

IMG_3234-6.jpg
お部屋に入れたのは19:15ころ。
フロントで伝えておいた時間にしかシャワーのお湯が出ない
とのことだったので、夕食後だと時間が読めないため、
先にシャワーにしました。
お湯の温度や水圧はちょうど良かったけれど不便だよね~。
あ、でも、お湯が出るだけマシか・・・(^^;

IMG_3240-6.jpg
20:40から、ホテルのレストランで夕食。
チキンスープ、美味しかった~♪

IMG_3244-6.jpg
マンゴーラッシー 250ルピー(≒475円)。
しっかりマンゴーの味がして美味しかった^^

IMG_3245-6.jpg
で、やっぱりカレー。
見た目はここのがいちばん美味しそうだったんだけど、
前日の昼・夜、この日の昼に続き、4回目のカレー。
お腹は空いていたのに、ほとんど食べることが出来ず・・・。
もぉ、違うものが食べたいよ~!!

IMG_3250-6.jpg
ナンは、とっても美味しかったので、
何もつけずにナンだけをモグモグ・・・(^^;

カレー、大好きなんだけどなぁ~。
日本のカレーライスは3日くらい続けて食べても全然平気
だから何とかなると思っていたんだけど、甘かった。
香辛料がいっぱいなのがダメなのかなぁ。
ほとんど食べられずに残してしまったトレーを下げにきた
スタッフさん、ちょっと悲しそうなお顔をされてたのが、
本当に申し訳なかったです。ごめんなさい・・・。

7月15日(月・祝)
朝7時起床、と言いたいところだけど、
夜中から明け方までずっと音楽が鳴り響いてて、
話し声も聞こえたりして、まったく眠れず。

IMG_3253-6.jpg
8時から朝食。

IMG_3254-6.jpg
食パンと卵料理だけなのに、
とっても美味しく感じちゃいました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

本場のインドカレー美味しそうですが
さすがに、カレーばかり続くとキツイですね・・・。
by naonao (2019-08-28 15:01) 

あずき

朝食はカレーじゃなくてよかったですね♪(#^.^#)
by あずき (2019-09-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~