SSブログ

9. ホテルシーワールド~タラソ沖永良部 [2020 沖永良部・沖縄]

2020年8月8日(土)~8月15日(土)
沖永良部・沖縄本島北部 旅行記

8月10日(月・祝)
日程変更で午前中はフリータイムとなったので、
朝食をいただいてから、ひとりでお出かけ。

初めは、高千穂神社へお参りしようかと思ったのだけど、
事前に連絡しておかないと御朱印はいただけないようなので、
お参りは諦め、前日の車移動のときに見かけた風車のところまで
行ってみることにしました。

その途中、西郷南洲記念館へ。
沖永良部に到着した日に一度訪れたけれど、
時間がなくて、資料館の見学はまだだったんです。
そしたら、なんと、この日の午後、
私たちツアーが見学に訪れると連絡が入っているとのこと。

あれ?そうなの?予定に入ってるの??
それなら今、見学しなくてもいいよねってことで、
「じゃあまた後でよろしくお願いします。」って館外へ。
だって2回も見る必要はないもんね・・・(^^;

IMG_7133-7.jpg
風車のところまで海沿いの道を歩いて行きます。
台風が通過して数時間、海はまだ荒れている感じ。

IMG_7141-7.jpg
風車が見えてきた~♪

IMG_7167-7.jpg
風車近くの公園に到着。
ホテルシーワールドから2Kmくらいの場所。

IMG_7152-7.jpg
公園のすぐ横に、タラソ沖永良部という施設がありました。
そのための風力発電なのかな。

IMG_7158-7.jpg
公園からの眺め~。
予報が外れて晴れてくれたけど、波は高そう。

ここで時刻は10:30、
12時までにホテルへ帰り着かないといけないので、
これより先へは行かず、戻ることにしました。
せっかくなので、別の道を歩きました。

IMG_7568-7.jpg
途中、南洲堂さんでまたお買い物。
シマ桑青汁 1,400円、純黒糖 350円×2個。
いつもは旅先でそんなにお買い物はしないのだけど、
今回は、コロナ渦でも観光客を受け入れてくれたお礼に
出来るだけお金を使うよう心掛けました。

IMG_7191-7.jpg
ホテルの前まで戻ってきて、まだ時間に余裕があったので、
和泊港の方へ行ってみたらこんなビーチが広がってた~。

IMG_7180-7.jpg
ビーチにいたニャンコ。
めっちゃ警戒したお顔です・・・(^^;

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~