SSブログ

23. 沖永良部 ウミガメシュノーケリング [2020 沖永良部・沖縄]

2020年8月8日(土)~8月15日(土)
沖永良部・沖縄本島北部 旅行記

8月12日(水)
沖永良部島での最終日、お昼12時発の船で沖縄へ移動するので、
早々と朝7時にホテルを出発して4回目のシュノーケリングです。

DSCF1100-7.jpg
やって来たのは、内喜名(ないきな)漁港。
写真の左手側、少し奥まった場所に船着き場があります。
リーフから防波堤までの内湾は波が立つことがほとんどなく、
水の透明度がとっても高いんです。
そして、ここでシュノーケリングをすると、
かなりの確率で、ウミガメに出会える場所でもあるのです。

DSCF1161-7.jpg
海に入って泳ぐこと5分、すぐにウミガメちゃん発見~♪

DSCF1218-7.jpg
海底付近の岩についたアオサを食べていても、
しばらく待っていれば息継ぎのために上がって来てくれます。

DSCF1282-7.jpg
ゆっくり泳いでくれるウミガメちゃん。

DSCF1289-7.jpg
この場所は漁師さんの出入りが多いので、ウミガメが人間に
慣れていて、あまり逃げない個体が多いのだとか。

DSCF1292-7.jpg
1時間15分ほどのシュノーケリングの間に、
4頭のウミガメを間近でじっくり観察できました^^

DSCF1295-7.jpg
晴天の日だったので、光のカーテンがキラキラで美しい~♪

DSCF1332-7.jpg
ウミガメちゃん、こんなに近付いても全然逃げないし、

DSCF1333-7.jpg
ゆっくり泳いでくれるので、
横に並んでウミガメのお顔を見ながら、
一緒に泳ぐことが出来ました^^

DSCF1334-7.jpg
このシュノーケリングがきっかけで、
すっかりウミガメ大好きになっちゃいました。
ウミガメちゃん、可愛すぎる!!

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

こんなに近くでウミガメが見られるんですね。
海に潜れると、見られる景色が広がりますね。
by YAP (2021-01-23 06:59) 

naonao

ブルーな綺麗な沖縄の海で、近距離で
可愛いウミガメさんを堪能できて
よかったですね(^○^)
by naonao (2021-01-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~