SSブログ

27. 沖縄 億首川 マングローブカヤック [2020 沖永良部・沖縄]

2020年8月8日(土)~8月15日(土)
沖永良部・沖縄本島北部 旅行記

8月13日(木)
青の洞窟シュノーケリングを楽しんで、
ツアーオフィスに戻って来たのは12:30少し前。
ウェットスーツを脱いで、シャワーをお借りして、
予め買っておいたおにぎりを食べて軽くランチにし、
13:15、車で出発。

IMG_8057-7.jpg
午後は、金武町の億首川で、マングローブカヤックでした。

IMG_8063-7.jpg
パドルを受け取って、漕ぎ方を教えてもらったら、
2人ずつカヤックに乗って、出発~♪

IMG_8071-7.jpg
少し練習をしたら、すぐに漕げるようになりました^^

IMG_8073-7.jpg
ガイドのお兄さんの説明を聞きながら進みます。

IMG_8076-7.jpg
オヒルギ。

IMG_8128-7.jpg
マングローブ林、遊歩道も歩きたかったなぁ。

IMG_8100-7.jpg
でも、カヤックの方が近くでじっくり観察できるかな。

IMG_8141-7.jpg
片方のハサミだけが大きなシオマネキ、
トビハゼ、鳥さんたちを見ることが出来ました^^

IMG_8133-7.jpg
所々で停まって説明を聞きながら45分くらい億首川を
上って楽しんだら、来た道を戻ります。

IMG_8153-7.jpg
カヤックに乗った場所を通り過ぎ、海へと続く河口付近まで
漕いで行って、記念撮影をしてから終了でした。

カヤックに乗っていたのは1時間30分くらい。
思ってたよりも楽しくて、もっと長い時間でも良かったな~。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

YAP

これ楽しそうです。
漕ぐのにコツがいりそうですが、わりとすぐにできるようになりそうですね。
by YAP (2021-02-02 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~