SSブログ

28. 沖縄 名護 はなおり [2020 沖永良部・沖縄]

2020年8月8日(土)~8月15日(土)
沖永良部・沖縄本島北部 旅行記

8月13日(木)
金武町の億首川でマングローブカヤックを楽しんで、
名護のホテルに帰って来たのは17:10。
18:45の夕食まではフリータイムだったので、
大浴場のお風呂に入って、のんびりしました。

IMG_8169-7.jpg
夕食は、沖縄家庭料理のお店「はなおり」さん。
ホテルからタクシーで10分くらいでした。

IMG_8173-7.jpg
お通しは、ゴーヤのサラダと天ぷら。

IMG_8175-7.jpg
海ぶどう。

IMG_8180-7.jpg
田芋の唐揚げ。 これ、美味しかった~♪

IMG_8182-7.jpg
にがなの白和え。

IMG_8189-7.jpg
島だこと山芋の梅わさび和え。

IMG_8184-7.jpg
刺身盛り合わせ。

IMG_8213-7.jpg
ラフテー。

IMG_8205-7.jpg
島らっきょう。

IMG_8210-7.jpg
やんばる産しいたけ。

IMG_8201-7.jpg
豆腐ちゃんぷるー。

IMG_8200-7.jpg
イカスミうちなー焼きそば。

IMG_8218-7.jpg
デザートは、黒蜜きなこアイス。

この日の夕食は、ツアーに含まれていなかったのだけど、
皆んなで一緒に6人で食べに行き、お代は割り勘。
お料理は2皿ずつ頼んで、デザートは1人1個。
これだけ食べて1人 2,850円+マンゴージュース550円。
お安くて、どれもとっても美味しかった~♪

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

YAP

どれもおいしそうですが、しいたけ嫌いな私は、それだけは NG です。
田芋の唐揚げが食べてみたいです。
by YAP (2021-02-01 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~