SSブログ

長崎の変、はじまる [福山雅治 2021]

今日発表になった「長崎の変」プロジェクト。
長崎の魅力に、新たな変化を!

nyagasaki-8.jpg
ましゃとニャンコ、最強の組み合わせ[わーい(嬉しい顔)]

でも、深刻な表情なのは、長崎から人が減っているから。
人口減少数が2年連続でワーストワンだったみたい。

で、にゃんとかせんば。 長崎の変

長崎という街の魅力
どんな時もみんなでチャレンジして
おもしろがりながら変化を生み出してきた
世界の文化を受け入れて
知恵と工夫で新たな魅力に変えてきた
そんな長崎の得意技を
いまこそ発揮するときじゃにゃい?
いっしょに変化をおこさにゃい?

私自身が移住することは出来ないけれど、
観光に訪れる回数を増やしたり、
長崎産のものを買ったりで、お手伝いにはなるのかな。

9月に延期になった稲佐山ライヴ、開催できますように!!
あと、対馬に行きたいな~。

nyaga2-8.jpg
それにしても、可愛すぎる[黒ハート]


共通テーマ:地域

こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~