SSブログ

36. 母島 都道最南端、メグロ [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

1月1日(祝・金)
母島の南端・小富士から初日の出を楽しんだ後は、
南崎海岸に寄ってから待ち合わせ場所の都道最南端へ。

IMG_4817-8.jpg
朝7:45、都道最南端に戻って来ました。
ここから宿までは車で移動します。

IMG_4826-8.jpg
8時、アイランドリゾート母島ナンプーに帰り着き、朝食。
元旦の朝らしいメニューです^^

朝食の後は10:50までフリータイムだったので、
ひとりでお出かけ、あちこち歩きました。

IMG_4835-8.jpg
宿を出てすぐのところに、イソヒヨドリくん。
まるまる&ぷくぷくしてて可愛い~♪

IMG_4831-8.jpg
道端に普通に実っているスターフルーツ。

IMG_4840-8.jpg
高台からパチリ。緑と青空が美しい~♪

IMG_4841-8.jpg
この案内板を見て、ロースさんのお墓を探したけれど、
矢印の向きの見方を間違えちゃって見つけられず。
(午後から無事に訪問できましたが・・・笑)

IMG_4843-8.jpg
矢印の見方を誤り、だいぶ遠くまで歩いたおかげで、
ハハジマメグロがたくさん飛んでいる木を発見!!
私のコンデジでも、メグロちゃんを撮影できた~♪

IMG_4844-8.jpg
45分ほど歩いてから来た道を引き返し、宿へ戻りました。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

モットレイ・ロースさんって?と調べてみたら、母島開拓のために尽力した人なんですね。
遠く離れた島の開拓って、大変だったでしょうね。
by YAP (2021-04-18 06:44) 

あずき

朝ご飯、お正月ぽさを感じられていいですね♪
それに美味しそう♪(#^.^#)

イソヒヨドリくん、ホントまるまるで可愛いですね♪

by あずき (2021-04-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)