SSブログ

37. 母島 日本一早い海びらき、月ヶ岡神社 [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

1月1日(祝・金)
母島でのお正月イベントは日本で一番早い海びらき。
例年、小笠原太鼓や南洋踊り、ギョサン飛ばし大会、
アオウミガメの放流などが行われているようだけど、
今年はコロナウィルスの影響で大幅に内容が縮小。

IMG_4851-8.jpg
沖港にて11時から開始だったけれど、
亀煮とカップ酒をいただいただけで終了。
あっという間・・・(^^;

海に入れば、初泳ぎ証明書をいただけるみたいだったけれど、
結局、入らなかった。

IMG_4857-8.jpg
いただいた亀煮。
カレーライス容器って、いくらなんでも量が多すぎ!!
頑張って3分の1くらいは食べました。
ちょっと臭うけれどヤギさん肉よりは食べやすいかな。
でも、食べた後は、口の中がしばらく亀だった・・・笑

IMG_5095-8.jpg
カップ酒。
飲めないけれど記念にいただきました^^

IMG_4859-8.jpg
その後は、沖港近くの月ヶ岡神社に初詣で。

IMG_4868-8.jpg
鳥居。

IMG_4867-8.jpg
緑がいっぱいの境内。

IMG_4863-8.jpg
こちらでお参りしました^^

つづく

コメント(2) 

コメント 2

YAP

亀って、あの亀ですか?
どうな味だろう?
想像がつきません。
by YAP (2021-04-19 07:06) 

あずき

亀煮って、本物の亀なんですね
よく名前だけで、全く違う野菜とかの煮物だったりするから
最初きっとそういうのだろうって思ってたんですけど
読み進んでいくうちに、これは本物?って
かなりびっくりでした^^;
by あずき (2021-04-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~