SSブログ

41. 母島 沖港~鮫ヶ崎展望台 [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

1月1日(祝・金)
静沢の森遊歩道を歩き、モットレイ夫妻とロースさんのお墓を
お参りした後は宿ナンプーに戻って、しばし休憩。
次は16:15に再集合して夕陽を見に行く予定だったけれど、
それまで2時間くらいあったので、ひとりで出かけてプラプラ。

そして16時すぎ、今日は雲がいっぱいで夕陽は楽しめそうに
ないってことで、皆んなで見に行くのは中止になりました。
でも、次の予定は17:30からの夕食で、それまでボケっと
宿のお部屋にいてもつまらないので、ひとりで鮫ヶ崎展望台へ。

IMG_5002-8.jpg
沖港にある待合所。
建物内に母島観光協会があるので滞在中何度も訪れました。

IMG_4604-8.jpg
待合所のお隣にあるクジラちゃんのオブジェ。

IMG_5005-8.jpg
脇浜なぎさ公園にあるロース石のカメさん。

IMG_5027-8.jpg
鮫ヶ崎展望台。
前日は夕陽鑑賞に15人くらい来られていたのに、
この日は私ひとりだけ・・・(^^;

IMG_5034-8.jpg
夕陽は、この程度しか見られなかったので、
そりゃ誰も来ないよね~。

IMG_5024-8.jpg
展望台のすぐ下にある防波堤では何やら作業中。

IMG_5020-8.jpg
夜の花火大会の準備ですね~♪

夕陽は楽しめなかったけれど、
鮫ヶ崎展望台には20分くらい滞在してから、
宿ナンプーに戻りました。

IMG_5070-8.jpg
脇浜にある海亀産卵保護施設。
春~夏に訪れたらウミガメ母さん見られるのかな。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

あずき

クジラさんのオブジェ、この島にあると
ホントぴったりですね(^^♪

綺麗な夕陽は見られなくても
ボーっと海を眺めているだけでもいいですよね♪(^^)
by あずき (2021-05-24 00:14) 

YAP

夕日が見られなかったのはちょっと残念でしたね。
けど、こうして海を眺めるだけでもかなり気持ちよさそう。
by YAP (2021-05-24 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)