SSブログ

42. 母島 アウストロ夕食、花火 [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

1月1日(祝・金)
鮫ヶ崎展望台から宿ナンプーに戻って来て、
17:30から併設しているレストランAUSTOROで夕食。

IMG_5082-8.jpg
島マグロと島カンパチの刺身、
島メカジキのガーリックソテー、
豚肉と島ナス・島ピーマンのピリ辛味噌炒め、
島カンパチと大根・里芋のあら煮、
アウストロ風3点盛。
ドリンクは、青いレモネード 500円。
この日の夕食もとっても美味しかった^^

IMG_5090-8.jpg
デザートはお正月らしくお汁粉でした~♪

夕食後は、19時から打ち上げ花火があるってことで、
もちろん港へ鑑賞に行きました。

DS3166-8.jpg
元旦の夜に打ち上げ花火~♪ (いただきものの写真です。)

25発という小規模の花火大会だったけれど、
有志の方々によって開催されたようで、
毎年お正月に行われている訳ではないみたい。
なので、母島での花火、とってもラッキーでした^^

1月2日(土)
前夜は22:50にお布団に入って、朝6時起床。

IMG_5098-8.jpg
アウストロで7時から朝食。
3泊目のこの日は白米ではなくパンでした^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

あずき

夕食美味しそうですね~(^^♪
新鮮なお刺身もガーリックソテーも
すごく食べたいです(^^)

花火も見られて良かったですね♪
by あずき (2021-05-24 00:20) 

YAP

豪華な夕食!
島のものが多くて、いろいろな味を楽しめますね。
by YAP (2021-05-24 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)