SSブログ

世界遺産 高野参詣道 [日記]

ゴールデンウィークは、四国お遍路の続きを歩いて、
結願後そのまま高野山を訪れようと色々調べていたら、
プレゼントのお知らせがあったので応募。

そしたら昨日、パンフレットと共にプレゼントが届きました^^

IMG_5833-8.jpg
「世界遺産 黒河道」の木札とパンフレット。

高野参詣道は、
往路は町石道、復路は黒河道を歩く予定なので、
地図やトレッキングガイドが同封されていたのは、
とっても有難かったです。
ありがとうございます!!

元々は、復路は極楽橋駅から電車に乗ろうと思ってたけど、
スタンプラリーアプリのヤマスタに、高野参詣道のコースが
あって、缶バッジがいただけるようなので、
復路も歩くことにしちゃいました^^

認定証だけのコースには惹かれないけれど、
缶バッジがいただけるとなると歩きたくなっちゃう~♪

高野参詣道のコースは、町石道、京大坂道 、黒河道、
スペシャルポイント(金剛三昧院、丹生都比売神社)だけど、
京大坂道を歩く時間がないのがちょっと残念。

ゴールデンウィーク、
お天気に恵まれますように!!

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)