SSブログ

49. 父島 Auberge Satoでランチ [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

1月2日(土)
母島10:30発のははじま丸で父島へ移動。
父島には少し遅れて12:40に到着。

本土東京へ帰るためのおがさわら丸は15:30発なので、
それまでの時間を利用して、まずはランチです。

IMG_5331-8.jpg
大きな荷物は二見港の預り所に預け、やって来たのは、
オーベルジュサトウ( Auberge Sato )さん。

IMG_5323-8.jpg
ランチメニューの中からパスタ、ソデイカの明太子ソース。
もちろん美味しかった~♪

IMG_5322-8.jpg
スープとサラダ付きで、1,100円。
Suicaでお支払いが出来ました^^

IMG_5329-8.jpg
添乗員さんがオーダーしてくれた亀の刺身。
皆んなで一切れずつ味見しました。
冷え冷えだったからか臭みはほとんど感じず、
普通に食べられたけれど、まぁ一切れで充分かなぁ。
私、ウミガメちゃんファンだし・・・(^^;

ランチの後は、職場へのお土産を買わなきゃってことで、
あちこちお店を見たけれど、これといって惹かれるものがなく、
結局、無難に、小笠原ラスクにしました。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

亀のお刺身ですか。
食べてみたいような、そうでもないような。
焼いて食べたりもするのでしょうか?
by YAP (2021-06-06 17:00) 

あずき

ハムみたいに見えるのがソデイカですか?(^^)
明太子ソースって言われなければ
ナポリタンかと思っちゃいました(^^ゞ

亀の刺身は・・・
by あずき (2021-06-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)