SSブログ

50. 父島 おがさわら丸 お見送り [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

1月2日(土)
15時、二見港に再集合し、おがさわら丸に乗り込みます。
父島3泊、母島3泊、あっという間でした。

IMG_5340-8.jpg
15:30、おがさわら丸出港。
右下の青い服の男性が父島でお世話になったガイドさん。
楽しい時間をありがとうございました!!

IMG_5345-8.jpg
おがさわら丸の出港に合わせて走り出すボート。

IMG_5346-8.jpg
併走しながら、ボートからもお見送り。

IMG_5353-8.jpg
お見送りの言葉は、さようならではなく、いってらっしゃい~♪

IMG_5366-8.jpg
それにしても素晴らしい身体能力。

IMG_5368-8.jpg
最後はボートから海へ飛び込むパフォーマンス!!
海面に浮かびながらも手を振ってくれました^^
(上手く撮影できなかったけど・・・。)

IMG_5373-8.jpg
こんなことをしてくれたら、
また来るね~♪ って、誰もが言っちゃうよね^^

IMG_5375-8.jpg
最後まで併走していたのは海上保安庁の船。
この後、大きく手を振ってUターン、戻って行かれました。

おがさわら丸のお見送りパフォーマンスは、
二見湾を出るまでの8~9分間くらい。
いつもこんなお見送りをしてくださるというのがスゴイです!!

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

あずき

港でのお見送りでも凄いと思ったのに
ボートで並走してまでお見送りしてくださるとは
本当に凄いですね♪(^^)

海上保安庁の船が並走してくれるって事は
何か危険があることがあるんでしょうか?
by あずき (2021-06-07 00:27) 

YAP

「行ってらっしゃい」と言われたら、また帰って来ようと思いますよね。
島をあげてこういうことをしてくれるのが、温かさを感じてうれしいですね。
by YAP (2021-06-07 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)