SSブログ

51. 父島~竹芝桟橋 おがさわら丸 [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

1月2日(土)
復路のおがさわら丸は、めっちゃ贅沢に特1等室を利用。

IMG_5378-8.jpg
特1等室(デラックス)、シングルベッド2台。
ベッドとベッドの間に冷蔵庫あり。
大画面TVがあるけれど海上ではほとんど映らず。

IMG_5380-8.jpg
湯沸かしポット、コーヒー・お茶付き。
机の向かい側にはテーブルとソファベッドがあります。

IMG_5386-8.jpg
バス・トイレ付き。
ドライヤーあり。
パジャマやスリッパなども用意されていました。

父島の二見港を15:30に出港し、
3時間くらいはおしゃべりして楽しんでいたけれど、
けっこう揺れるので、20:30に早々と就寝。
夕食は、カップ麺シーフードヌードルでした・・・(^^;

1月3日(日)
朝日を見るために6:15起床。
波が高く揺れが大きいからか、
デッキは船の後方しか開放されていませんでした。

IMG_5397-8.jpg
朝日、またビミョー。

IMG_5414-8.jpg
見えそう?

IMG_5423-8.jpg
光のカーテンは美しかった^^

30分くらい朝日を楽しんで、お部屋に戻り、
朝バナナゼリーで朝食にしたら突然船酔い気味に・・・。
で、酔い止めの薬を飲んで、また寝ちゃいました。

そして、目が覚めたら12:30。
酔い止めの薬が効いたのか気持ち悪さは治まっていて、
逆に、とってもお腹が空いていたので、船内のレストランへ。

IMG_5441-8.jpg
タラのカツレツ、タルタルチーズ焼き 1,400円。
美味しく完食しました^^

IMG_5456-8.jpg
時刻は13:40、すでに東京湾に入っているはず。

父島から本土東京までは24時間の船旅。
竹芝桟橋15:30到着の予定が30分遅れて、
実際は16時頃の到着でした。

===== 小笠原(父島・母島)旅行記 完 =====

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

タラのカツレツ美味しそうですね♪
それにしても綺麗な海ですね(^^)
by あずき (2021-06-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)