SSブログ

2. 静岡 サングラム、さわやか [2022 静岡]

2022年2月19日(土)~2月20日(日) 静岡旅行記

静岡エコパアリーナで行なわれる
ましゃライヴ「 Promise for the Future 」に参加するため、
静岡へ行ってきました^^ の続き

2月19日(土)
蓬莱橋を楽しんだ後は、島田駅に戻り、JR線で移動。
島田駅13:09発→菊川駅13:21着、運賃240円。

静岡エコパアリーナでライヴのときは、
いつも掛川駅前にある東横インを利用していたのだけど、
今回は、コロナ患者の療養施設になっちゃってたので予約できず、
代わりに菊川駅近くにあるホテルを予約しました。

島田駅から菊川駅に移動して、ホテルに荷物を預けて、
ちょこっとだけ菊川駅周辺を見て回りました。

IMG_9950-a.jpg
サングラム グリーンティー&ガーデンカフェ。

IMG_9957-a.jpg
わらびもち抹茶フローズン 638円
お茶が濃くて美味しかった~♪

IMG_9972-a.jpg
赤レンガ倉庫。
1900年(明治33年)に建てられた製茶工場の一部。
東海道線の開通後に広い工場が造られ、製品のお茶を鉄道で
清水港へ運び、海外へ輸出して繁栄していたとのこと。
開館は日曜日のみのようで、残念ながら中の見学は出来ず。

その後JR線で、静岡エコパアリーナの最寄り愛野駅へ移動。
菊川駅14:41発→愛野駅14:51着、運賃240円。

IMG_9976-a.jpg
JR愛野駅前にあるクラウンメロンのモニュメント。
袋井市での栽培100周年を記念して設置されたとのこと。
静岡でメロン???って調べてみたら、袋井クラウンメロンは、
マスクメロンの最高級ブランドなんだって!!

そして、16:00から、ましゃ静岡ライヴ1日目に参加~♪
ライヴ後は、ましゃ友さんの車で、さわやか豊田店へ。

IMG_0939-a.jpg
げんこつハンバーグ 1,100円。
今回も、メチャクチャ美味しかった~♪
ハンバーグの中で、いちばん好きな味!!

IMG_9981-a.jpg
デザートは、いちごミルクプリン 275円。

美味しい夕食に大満足した後は、
ましゃ友さんの車でJR豊田駅まで送っていただき、
JR線でホテルのある菊川駅へ移動。
豊田まで来るんだったら、
ホテルは浜松にしても良かったな・・・(^^;

IMG_9983-a.jpg
ホテルたちばな。じゃらんで予約。
JR菊川駅から徒歩5分くらい。
禁煙シングル 素泊まり 1泊4,500円だったけれど、
じゃらんの期間限定ポイント500Pと1,000円引きクーポンが
あったので、お支払いは3,000円で済みました^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)