SSブログ

3. 静岡 法多山尊永寺、さわやか [2022 静岡]

2022年2月19日(土)~2月20日(日) 静岡旅行記

静岡エコパアリーナで行なわれる
ましゃライヴ「 Promise for the Future 」に参加するため、
静岡へ行ってきました^^ の続き

2月20日(日)
前夜は24時にベッドに入り、朝7:15起床。
買っておいたおにぎりで朝食にして、8:15チェックアウト。

まずは、ましゃ友さんに某所へ連れて行っていただきました。
(諸事情により、ブログでの紹介は控えます。)

そして、静岡エコパアリーナの近くまで戻って来て、
法多山尊永寺にお参り。私は2回目。
前回は、ひとりでエコパから歩いて行ったけれど、
今回は、ましゃ友さんが車に乗せてくれたので大助かりでした。

IMG_0004-b.jpg
法多山尊永寺(はったさんそんえいじ)。

IMG_0005-b.jpg
仁王門。

IMG_0008-b.jpg
本堂でお参り。
御朱印は前回いただいているので、今回はいただかず。
凶の率が高いおみくじも引かず・・・(^^;

IMG_0012-b.jpg
法多山名物の厄除だんご 200円。
美味しくいただきました^^

ランチは、さわやか掛川インター店へ。
この店舗は3度目?、いや4度目かな??

IMG_0946-b.jpg
前夜に続き、げんこつハンバーグ 1,100円。
大好きな味だから2日連続でも問題ないって思ったけど、
この日のは、あまりにも生肉すぎて、美味しさ半減でした。
レアの赤いお肉が特徴のハンバーグだと知ってはいたけれど、
これまではそうでもなかったのに~ってくらいの生肉で・・・。
もうちょっと焼きたいって店員さんに伝えたけれど対応して
いただけず、とっても残念なまま食べました。
前夜の豊田店は、いい感じの焼き具合だったのにな~。

IMG_0951-b.jpg
デザートは、静岡抹茶あんみつ 220円。

そして、15時から、ましゃ静岡ライヴ2日目に参加~♪

ライヴ後は、ましゃ友さんとちょこっとおしゃべりして、
愛野駅18:47発→掛川駅18:51着、
掛川駅19:10発→東京駅20:48着、こだま744号
で東京に帰って来ました。

==== 静岡旅行記 完 ====

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)