SSブログ

1. 神戸ポートピアホテル [2022 神戸・大阪]

2022年2月23日(水・祝)~2月27日(日) 神戸・大阪旅行記

神戸ワールド記念ホールで行なわれる
ましゃライヴ「 Promise for the Future 」に参加するため、
神戸&ちょこっと大阪へ行ってきました^^

2月23日(水・祝)
元々は土日だけ2日間参加予定だった神戸ましゃライヴ。
急遽直前に、水木土日の4日間とも参加することを決め、
土曜日発で予約していたANA特典航空券を水曜日発に変更し、
ホテルも三宮1泊から会場近く4泊に変更し、
バッタバタの状態で荷造りして、出発日を迎えたのでした。

羽田空港6:55発→神戸空港8:10着 ANA411便。
特典航空券 5,000マイル+290円。

神戸空港に到着し、ましゃ友さんと上島珈琲でモーニングしてから、
ポートライナーでホテル&ライヴ会場最寄りの市民広場駅へ移動。
ホテルに荷物を預けてから、ランチへ。
空港で長々おしゃべりしてたせいで、すでに11時・・・(^^;

IMG_0007-b.jpg
ランチは、Steak Box KAMON さん。
熟成ハラミステーキプレート 海老フライ付き 980円。
お肉も海老フライも美味しかった~♪

ランチの後は、ライヴ会場の神戸ワールド記念ホールへ。
当日引換券をチケットに交換してもらい、グッズ売り場を見ていたら、
ましゃ友さんから「ホテルもうチェックイン出来るよー」って連絡が
あったので、ホテルに戻ってチェックイン。
本当は15時からなんだけど、14時すぎにチェックイン出来て、
お部屋に入ることが出来たのは、とっても有難かったです^^

IMG_0030-b.jpg
神戸ポートピアホテル。
3連泊以上の連泊ステイプラン、レストラン10%優待券付き。
禁煙 本館ミッドセンチュリーシングル。
素泊まり1泊 7,000円×4泊=28,000円なんだけど、
楽天トラベルの高級宿10%OFF+5%OFFのクーポンが使えたので、
お支払いは、4泊 23,800円で済みました。
ライヴ会場目の前のホテルにお安く泊まれてラッキーでした^^

IMG_0035-b.jpg
さすが高級ホテル、アメニティ類もしっかりしていました。

そして、16時から、ましゃ神戸ライヴ1日目に参加~♪
ライヴ後は、神戸ポートピアホテルの31階にある
スカイグリルブッフェGOCOCU さんでディナー。
5,000円×10%引=4,500円。

IMG_0042-b.jpg
滅多にお目にかかれない高級なものばかり。

IMG_0040-b.jpg
パスタもお肉のお寿司も美味しかった~♪
ドライフルーツとナッツがいっぱい入ったパンも気にいって、
ホテル1階のパン屋さんで販売されていたので、
お土産に買ってきちゃいました^^

IMG_0046-b.jpg
デザートも美味しかった~♪
盛り付けが雑でスミマセン・・・(^^;

IMG_0048-b.jpg
デザートをいただいても、まだ食べられそうだったので、
美味しかったものをもう一度~♪

IMG_0054-b.jpg
デザートも、もちろんおかわり。(← 食べすぎ・・・笑)

IMG_0008-b.jpg
31階のレストラン、夜景もキレイでした。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)