SSブログ

2. 神戸 元町 老祥記 [2022 神戸・大阪]

2022年2月23日(水・祝)~2月27日(日) 神戸・大阪旅行記

神戸ワールド記念ホールで行なわれる
ましゃライヴ「 Promise for the Future 」に参加するため、
神戸&ちょこっと大阪へ行ってきました^^ の続き

2月24日(木)
前夜は21時までホテルのレストランでディナーして、
その後、ましゃ友さんのお部屋で長々おしゃべりしまくって、
自分の部屋に戻ったのは、明け方4時前・・・(^^;
で、寝たのが5時だったので、起きたのは10:30。
大阪・五月山動物園へ行く予定は翌日に延期となりました。

IMG_0055-b.jpg
神戸ポートピアホテル、21階のお部屋からの眺め。

カップスープで軽くお腹を満たして、
12:40発のホテルの無料シャトルバスで三宮へ。

IMG_0976-b.jpg
ミント神戸で、2月22日(火)~28日(月)に開催していた
ましゃプロデュース「福山屋」のPOPUP STORE。
で、とうとう買っちゃいました、2万円のフーディ!!
試着したら、やっぱりガマンできなくなって・・・(^^;

その後、お昼まで仕事をしてから神戸に駆けつけた大阪の
ましゃ友さんと待ち合わせして、一緒にランチ。

IMG_0010-b.jpg
HAMBURG WORKS ミント神戸店。
チーズフォンデュハンバーグ 1,280円。
ライス・スープ・サラダ付き +200円。
もちろん美味しかった~♪

ランチ後は、もうひとりましゃ友さんと合流して元町へ。
おススメというパン屋「パンやきどころRIKI 」さんへ行ったら、
小さなお店に行列ができてました。
私も3個買って、夕方・夜・翌朝にいただきました。
とっても美味しかったのに、写真を撮るの忘れた・・・。

IMG_0070-b.jpg
その後は、南京町を歩いて楽しんで、

IMG_0069-b.jpg
元祖豚饅頭の老祥記さんへ。

IMG_0071-b.jpg
ましゃ友さんが買ってくれた豚饅頭。
お店の前にある公園で、アツアツのうちにいただきました。
もちもちの皮に肉汁いっぱいで美味しかった^^

そして、JR線とポートライナーで神戸ポートピアホテルに戻り、
お部屋で軽くお茶をして、神戸ワールド記念ホールへ。
18:30から、ましゃ神戸ライヴ2日目に参加~♪

ライヴ後、ホテルのお部屋に帰ってきたのは21:30すぎ。
買っておいたパンで軽くお腹を満たして、お風呂に入って、
すぐにベッドに入るつもりが、なぜか25時でした・・・(^^;

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)