SSブログ

32. ウユニ塩湖 星空観賞 [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

1月2日(火)
サンセットを楽しんだ後は再びホテルに戻り、
19:40から、ホテルのレストランで夕食です。

IMG_1688-9.jpg
ちょこっとずつ色々なもの。

IMG_1690-9.jpg
デザートのケーキ。

夜の星空観賞への出発が20:30だったので、
けっこう時間がなく、急いでの夕食になっちゃいました。
夕食前のサンセット鑑賞も、夕食後の星空観賞も、
希望者だけが参加するシステムなので、
ゆっくりしたければ行かなきゃよいだけなんだけど、
私、行かないと気が済まないもので・・・(^^;

IMG_1711-9.jpg
星空、この日は私のコンデジでもそこそこ写せました~♪

IMG_1695-9.jpg
オリオン座。

IMG_641-9.jpg
ペンライトを使ってのトリック写真。
私が一歩ずつ横にずれながら空中で文字を書いています。
カメラのシャッタースピードを調整することで、
このような写真が撮れるのだそう。
文字を左右に反転させて書かなきゃなので意外と難しかった。

つづく

続きはこちら
https://kochisa-tabikiroku.blog.ss-blog.jp/2018-05-28

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

とまと

トリック写真よくできましたね!
by とまと (2018-06-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~